【Forza3】ペイント
COD:MW2の日本版について色々荒れてますが、いかがお過ごしでしょうか?
前作はアジア版買ったので、今回もアジア版でいいかな、と思いつつまだ買ってません。

そんなこんなで、Forza3の話題ですよ。
ドリフトを練習しつつ、ちまちまとforza3でペイントをずっとしてまして。
最初はネタロゴをいくつか作って遊んでたのですが、フレから「仮面ライダーWを作ろうぜ!」と言われて
「んじゃ、ロゴ作ってくれたらやってやんよ(`・ω・´)」とか言ってたらホントに作ってギフトしてきやがったので、頑張って作ってみたのですよ。

091119-013137-1920x1080i-000102.jpg
バイナル制作画面ではこんな感じ。
もうちょい下の方まで作りたかったのですが、レイヤー数との兼ね合いでここまでにしておいたのですよ。

091122-023125-1280x720p-000111.jpg
車にペタリしてみた状態。
車種はインプレッサ、主題歌のW-B-XとWRXをかけてみたわけですよ。

daihyo4.jpg
こちらは最新作、ドリームクラブの代表さん。
ニコ動でforza3動画コンテストがあって、その中のドリームクラブ部門に出してやんよ!(`・ω・´)
と思ってペイントしてたのですが、結局間に合わなかったのですよ(´・ω・`)
ピンク色がキモイとフレさん達に評判でしたw
スロートコミュニケーター
よく360でLiveにつないでいて問題だったのが、自分の声が相手に伝わりづらいという事でした。
一人暮らしではないので、あまり大きな声が出せないというのもあって、どうしたものかと思っていたのでこんな物を買ってみました。

091120.jpg

COD:MW2仕様のコミュニケーターです。
ノドに装着して音を拾うタイプだから小声でもいけるんじゃね?
と、思ったので。
あと、特殊部隊っぽくてカッコいいしね!

装着感としては、若干ノドが圧迫されますがすぐに慣れました。
イヤホンはカナル型なので、聞き取りやすいです。
ゲーム音がちょっと犠牲になってしまいますが・・・。
肝心の声の方は、フレとボイスチャットしてみたところ、いままでより良好ではないかとの事でした。
最初ちょっと引っかかってしまったのが、コードの途中にONOFFスイッチが付いてるのですが、これがボイスONOFFではなくてミュートONOFFでした。
つまりしゃべりたい時はOFFにしないといけないわけですが、気が付かずに壊れてるよ~(´・ω・`)
などと数分へこんでました、と(´・ω:;.:...
Forza3とその他雑記
HDDが逝き、コミケ落選とまぁ涙目な緋月の久しぶりの更新となりました(´;ω;`)

HDDの方は原稿のバックアップが9月頃に取ってあったので、ギリギリ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
ちょこちょこ描いてたヤツは南無でしたが・・・。
コミケの方は委託先もないんで、お休みです。
都合がつかなくて11月の美希オンリーも出れないし・・・(´;ω;`)
来年は無理してでもイベント出るようにしよう・・・。

そんで本題のForza3。
待ちに待ったタイトルだけに、眠れない日々が続いています。
レースしてドリフトして、そしてなんと言ってもペイントですよ。
車の上でペイントしなくてよくなってたり、レイヤーのグループ化機能がついたり、かなり快適になりました。
相変わらず図形を組み合わせるのは変わりませんがw
あと、作ったバイナルや車のデザインを自分のストアから売りに出せるのは面白い。
人が作ったのを眺めているだけでも楽しいし、買ってみて自分の車に貼り付けたりするのも楽しいです。
自分のペイントはまだ完成していないんで、ストアで買ってきたのを自分でデザインして遊んでます。

作りかけのペイント等↓
fp001.jpg

fp002.jpg

fp003.jpg

銀河のあふぅ

mikieff.jpg

海外に遅れること約1年半、ようやく日本語版マスエフェクトが発売されました!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

もうどっぷりと銀河を駆け巡ってます!
もう10時間くらい進んだ所ですが、メインストーリーほったらかしでサイドストーリーを追ってます。
オブリビオンやフォールアウト3でも同じ様にやってましたがw
SF好きにはたまらないゲームですね!

キャラメイクで美希っぽくするのは不可能だったので、絵に描くだけでガマンガマンw
スケート2で痛デッキ
順調にゲーム買いまくり、遊びまくりの日々です。
ダメな大人です。

色々遊んでるワケですが、今日ご紹介したいのはスケート2です。
スケボーゲーですが、板やTシャツなんかにオリジナルデザインの画像を貼れる訳です。
forzaで痛車をいくつか作ったワタクシ、モチロン食いつきましたwww

画像制作はforzaの様に、丸や四角といった図形等を変形させたりして貼り付ける形式になっています。
forzaと違ってブラウザで制作するので、ぶっちゃけゲーム持っていなくても作れます。

つーことで、作りました、美希です。
当然ですね(・ω・)=3
image.png

ゲーム中だとこんなカンジ。
sk2.jpg

スケート2で使いたいという方がいましたらココから持って行って下さい。
