バカペル
インアン1週目クリア。
装備全然買わずに進めてたらラスボス前の連戦に耐え切れず、一旦金稼ぎして店売り装備で整えてから再挑戦したら、割とすんなりとクリア出来ました。
終盤での金策はかなり面倒なので序盤からICで稼いでおかないとキツイですね(´・ω・`)
クリアタイムは約30時間ほど。

話も割りと良かったと思うし、ローディングも早いし、最後まで飽きずに楽しくプレイできました。
ただとっつきにくさが勿体無いなー、って思いました。
数枚画像表示されるだけのチュートリアルは読む気が起きなかったので、キャンセルして飛ばしてたよ。
おかげで攻略サイトで読むまで、街中でコネクト出来る事を知らなかったヨ(´・ω・`)
システムが複雑なだけに、もうちょいチュートリアルを作りこんでも良かったんじゃないかな。
説明文だけじゃわかりづらいと思うのですよ、インアンのシステム。

“すべてがシームレス”で思い出したようにオブリビオンを再開してみた。
約1年ぶりのプレイだったようですw
拡張ディスクのシヴァリング・アイルズが出るんで思い出したわけですが、久々にやってみるとやっぱ面白いわー。
中盤まで進めてあった暗殺者ギルドのクエストをクリア。
あー、そんなオチなのか!

オブリやってると読み込みがどうしても間に合ってこないのが気になります。
早くHDDにイメージ化してプレイしたいもんですなぁ(・ω・)
イメージ化したらGTA4のポップアップも軽減されるかしらね?
360のある生活
60Gモデル買いましたので、簡単にレポ。
緋月の体感での感想なんであまり当てにはしないでねw

発売記念パック、いわゆる初期型との比較です。
すごく・・・静かです・・・。
排気ファンがかなり静かですね。
40GのPS3と同じくらいか若干うるさい程度かな。
ドライブもかなり静かになってますねぇ。
とはいえ12倍速で円盤が回ってるんで、それなりにはウルサイですけど。
壊れた初期型も修理上がってきたので動かしてみたのですが、やっぱウルサイやw
残念ながらアルゴンボードとマザーボードの交換のみでした。
ドライブも変えて欲しかったなぁー(´・ω・`)

星井美希18歳
ちょっとリアルっぽく描く練習。
さすがに14歳には見えないから、18歳って事にしておいて下さい。

美希ドール その8
長々とやってきましたミニウェディングを美希ドールに着せて結婚しよう!シリーズもひとまず終了。
そんなシリーズだったかどうかは置いといてw
試作バージョンの完成であります(`・ω・´)ゞ
画像を見て、身悶えて頂けたら幸いですw
オレは一足先に悶えてますね(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ

mikidw7.jpg
全身はこんなカンジ。
ヒールはリカちゃん用を履かせてます。
アクセサリーにはブーツがありましたが、個人的にウェディングドレスにブーツはちょっと合わないかな、ってコトでヒールです。

mikidw6.jpg
前回は無かったチョーカーと手袋をつけて、これで一通りパーツが揃いました。
手袋はやっぱりミトン状に作らないといけないので不恰好ですね・・・。
あとドール付属の手のパーツが、指開いてたり握ってたりと、ちょっと手袋させるのにいい形状ではないのも問題。
オビツの25cm素体を用意して、腕パーツだけ流用して白く塗装してしまった方がいいかも。
あと、美希ドールの素体は多分オビツ25cmのバストサイズSと同サイズだと思うので、M、Lだとこの服着れないですね・・・。

あ、衣装部のめむむさん、製作お疲れ様ですた(`・ω・´)ゞ
美希ドール その7
その前に、壊れた360本体を修理に出そうとサポセンに電話したんですが、これがあまりに酷い。
復唱して言い間違い何回もするし、こっちで試したこと(ケーブル交換したとか)話したのに後になって同じこと聞きなおしてくるしで、ホント話が通じなくて苦労しました。
たまたま対応した人が新人で、スキル低かっただけならいいのですけどね。
昔、数回問い合わせしたときはすごくスムーズだっただけに、残念です。

それは置いといて・・・
mikidw3.jpg

mikidw4.jpg

mikidw5.jpg

ウェディング美希、バージョンアップですよ、バージョンアップ!
花かんむりとベールを追加、あとブローチの色を変更してビーズと葉っぱも付いてます(*´ω`*)
大分ゲームに近い感じになったかなー。
手袋は作ると指のところをミトン状にするしかないので、どうしたもんか・・・。
修理か買い替えか
噂通り360本体新価格+60G通常版来ましたね。
8月31日に360を求め彷徨ってきましたが、予想通りどこにも無かったんで結果的には良かったのかな。
夕べ颯爽とハピネットで60G通常版を予約。
インアンのFPは付くのかわからんけど、いらないから問題ナス。
壊れた360は修理に出して嫁さん用にしようかと。
でも修理に出すのとアーケード買うのと差があまり無いのがなぁ・・・。
むしろコントローラーも付くし、XBLAのソフト5本も付くし、アーケード買った方がお買い得なんじゃね?
悩み所ですね。

そういえば、予想通りネット販売分は瞬殺だったようで。
もっと台数用意してもいいんじゃないかと思いますが、今までの販売台数を見るとあまり大量に用意出来ないのも仕方ない所なんすかねぇ・・・。
