アイマスDSと愛とか夢とか
オッス、緋月だよ!
テヘッ!
久しぶりに色々書いてみる、なんて。

アイマスDS。
正直期待してなかったし、でも迷いに迷って結局買いました。

涼ちーん! ガバッ

まず涼ちんをクリアしたので、感想とか。
序盤は下ネタ満載でこのまま突っ走るのかと思ったら、後半の熱い展開についつい涙してしまった(´;ω;`)
シナリオは良かった、うん。
夢子ちゃんのツンデレっぷりも悪くないです。
ただADV仕立てにしたせいか、レッスン&オーディションがちとテンポを悪くしてるなーと感じました。
オーディションは思い出使う、無印アイマスのラストコンサートのシステムで、合格率が上下するだけの簡素なシステム。
クリア条件がよくわからんのですが・・・、合格率30%くらいでも受かったし。
難しいとネット界隈では言われてるようですが、自分は一回不合格出ただけなんですよね。
それもゲームオーバーにならないで進んだし。
アイドルイメージも最終的にLv7までしか上げてないし、よくわからんすね。
なんで、そんなに難しいとは思わなかったですね。
あと容量的な問題だろうけど、社長とかまなみさんとか声、欲しかったですねー(´・ω・`)


ラブプラス。
やべー、まじやべー。
色々と脳がとろけそうですよ。
これも期待してなかったのに、なぜかコナスタ特別版買ってたりするんですけどw
3Dキャラの仕草がとてもいいのと、声優さんの熱演でホントやばい。
結論、皆口ボイス(*´Д`)ハァハァ


アイマスとラブプラスを一々差し替えるのが面倒なんで、もう1台DSが欲しいです・・・。


ドリームクラブ。
八方美人プレイしてたら、ラストマンスタンディングとドリームイズオーバーが解除された初回プレイ(´・ω・`)
その後2周ほどアルバイトオンリーで金策した後、玲香ゲット!
その後はラブプラスにどっぷりハマったのでやってません><
ムチムチ感はすごい好みなので、いずれ再開予定。


あと、ガンダム戦記とかやってます。
コレ微妙なんだけどw
気が向いた時にフレとCOOPすんのは割りと楽しいんだけど。
